バラ - 神戸な生活

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    春のローズガーデンその2

    以前趣味で育てているバラの写真をご紹介しました。あちらのバラもきれいに咲いてくれたのですが、他の場所にあるバラもこの度中々きれいに咲いてくれましたのでご紹介したいと思います。

    バラ2
    こちらのバラです。南向き北向きで咲く時期が違いますので、こちらは北向きにて以前のバラより少し遅れて咲きます。

    バラ3
    以前ご紹介したのは結構大きめの花が咲くタイプのバラでしたが、こちらはやや小振りのタイプになります。その代わり結構たくさんの花をつけるのが特徴です。バラの種類は…やはり解りません。でもピンクでかわいらしい花をつけます。

    一概にバラと言っても赤はゴージャス、白は清楚、ピンクはかわいい系とそれぞれ個性が違いますね。

    バラ
    赤はゴージャス。

    バラ
    白は可憐で清楚。

    バラ3
    ピンクはかわいい。

    個人的には白が一番好きかな。しかしこの白色のバラが一番弱くすぐにしおれてしまいます。可憐で清楚な美人はか弱い…ってことか。逆に赤色のバラは強いんです…。なんかイメージどおりな…。
    スポンサーサイト

    テーマ : バラが好き。。。
    ジャンル : 趣味・実用

    春のローズガーデン

    本格的に春がやってきました。ということで今回はちょっと当ブログのメインテーマから脱線して、季節ものである私の趣味のご紹介をしたいと思います。

    実は私、庭でローズガーデンを作っております…。と言うほどのものではなく、4,5年前に植えつけたバラが大した手入れもしないで勝手に立派になってくれたのですが、とにかく結構きれいに咲いてくれましたのでご紹介します。

    バラ
    こんな感じです。赤いバラと白いバラの二種類のバラを植えております。毎年五月の初めのこの季節のあたりに咲き始めます。

    バラ
    赤いバラはこんな花です。バラの種類は「アンクルウォルター」というバラです。

    バラ
    結構豪華に咲いてくれました。

    バラ
    白いバラはこんな花が咲きます。バラの種類は…忘れてしまいました。適当ですね…すみません。一応調べてみたんですがバラは種類が多すぎてさっぱりわかりませんでした。

    バラ
    こちらも中々きれいに咲いてくれました。赤はゴージャス、白は清楚といったイメージどおりの花が咲いてくれます。

    こちらのバラ達を集めた花束をつくり、昨日の母の日のプレゼントとして知り合いのお母様にプレゼントいたしました。大変喜んでくれたとの事でしたので、なかなか育てがいのあるバラ達でした。

    テーマ : バラが好き!
    ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。