エクストラコールドクーラー - 神戸な生活

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アサヒビールの株主優待が届きました

    さて今回はいつものテーマである神戸から脱線して、この時期に届くアサヒビールの株主優待限定ビールが届きましたのでご紹介したいと思います。

    アサヒビール株主優待1
    毎年送られてくる株主優待ビールですが、アサヒビールの優待ビールの凄いところは毎年この優待ビールのためだけに新しいビールを開発して送ってきてくれるのです。

    アサヒビール株主優待2
    デザインは毎年同じですが、色が毎年違います。昨年は青色でしたが、今年のカラーは濃い赤色でした。ちなみに昨年と一昨年の優待ビールに関しては「アサヒ株主優待ビール」の記事にてご紹介しております。

    アサヒビール株主優待3
    今年のビールは「アサヒビール初採用の北米産アロマホップ「カリブソ」と濃色麦芽を使用しました」とありました。今年のはまだ飲んでいないのですが、毎年違った味が楽しめるのでいつも非常に期待感の持てる株主優待です。
    スポンサーサイト

    テーマ : 株主優待
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    アサヒ株主優待ビール

    当ブログは阪神間の地域情報を中心にご紹介しておりますが、今回はちょっと変わったものが手に入りましたのでご紹介したいと思います。今回ご紹介するのは題名にあるとおりアサヒビールの株主優待ビールです。

    優待ビール1
    アサヒグループホールディングスの株式を100株持っていると毎年大体ゴールデンウィークの時期に株主限定のオリジナルビールを送ってきてくれます。

    優待ビール2
    こんな感じで毎年違ったオリジナルビールが4本セットで届きました。ちなみにこのオリジナルビール以外にも酒類詰め合わせかソフトドリンク詰め合わせを選択することもできます。

    優待ビール3
    パンフレットとアンケート。今年はフランスで開発したアロマホップ「アラミス」と言うものを使って醸造したと書いておりました。味は美味しかったです。プレミアムビールのような後味の香りが豊かな感じでした。

    優待ビール4
    ちなみにこちらは去年のものです。箱のデザインはほぼ同じです。

    優待ビール5
    缶のデザインもほぼ同じで、色違いになっております。

    優待ビール6
    パンフレットとアンケートも大体同じ。去年のビールはペールエールのようなオレンジ色のビールで、香りがかなり強く感じられるようなビールだったと覚えております。

    ビールと言えばこのゴールデンウィーク神戸のハーバーランドでオクトーバーフェスタというドイツビール祭りが行われているそうです。行ってみようかなあ…。

    テーマ : 株主優待
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    エクストラコールドクーラーが届きました!その2

    アサヒビールの必ずもらえるキャンペーン、氷点下ビールをつくる2011年のエクストラコールドクーラーの続きです。

    冷却用のシリンダーに食塩水を入れて凍らすこと24時間。通常の氷以上に冷えたシリンダー五本が出来上がりました。

    エクストラコールドクーラー5

    エクストラコールドクーラーの真ん中に冷蔵庫で冷やしたアサヒスーパードライをセットして、周りにシリンダーを配置。どうでしょうか?

    缶ビールが氷のシリンダーに包まれています!

    このまま放置していても中のビールが凍るらしいので、説明書では放置しないで下さいとあります。これを回転させ続けることにより、中のビールを均等にまんべんなく冷却するのがこの装置の大切なところのようです。

    エクストラコールドクーラー6

    回転中です。

    エクストラコールドクーラー7

    撮影のために機械のふたを開けて回転させましたが、基本的には安全などを考えてふたを閉めて回転させるのが自然でしょう。しかしふたを開けて回転しているのを眺めるのも面白いです。

    基本的にタイマーで時間設定が自由ですが、今回は350ミリ缶の推奨時間1分30秒回転させた上で飲んでみました。

    美味い!

    ビールの苦味があまり感じられずに、のどごしと刺激が強化されたビールに変化した感じです。確かにアサヒスーパードライが考えただけあって、ドライビールのさわやかな感じがよりパワーアップされます。氷点下ビールは大人の清涼飲料水です!

    これは一家に一台どうでしょうかとお勧めしたい品物です。
    本来の使い方とは別に、冷えていない缶ジュースなどを冷やすためにも有効な機能だとも思います。

    今年のキャンペーン期限は8月10日消印有効なので、今のところはまだまだ応募できますよ!

    エクストラコールドクーラーが届きました!その1

    アサヒビールのキャンペーンであるスーパードライのシール48枚で応募すれば必ず当たる、

    エクストラコールドクーラー。

    早速応募し、二週間ほどでうちにやってきました。このキャンペーンは2011年8月10日消印有効なので、まだまだ応募できる可能性はあります。

    エクストラコールドクーラー1

    本体と冷やすためのシリンダー、そしてちゃんとしっかりとした取扱説明書がありますから安心です。
    本体を動かすための電池もちゃんと付属しています。

    エクストラコールドクーラー2

    ここで注目です。2011年度版のエクストラコールドクーラーは2010年度版から冷却効果が進化しています。どのあたりが進化しているといいますと、

    冷却用のシリンダー数が4本から5本に増えています!

    これにより昨年の2010年版エクストラコールドクーラーが350ミリ缶2分30秒、500ミリ缶5分の目安だったのに対し、2011年版は350ミリ缶1分30秒、500ミリ缶2分の目安と

    大幅な時間短縮が行われております。

    エクストラコールドクーラー3

    この五本のシリンダーがひたすら回転して缶ビールを冷やしまくります。冷やしまくる氷…。自分の首の周りを冷やして回転する氷があればどうなるか…。冷えすぎるかな。

    エクストラコールドクーラー4

    シリンダーを作るための塩です。
    比較対照に単三電池を隣においていますが、見る限りそこそこ多い塩の量です。
    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。