デパ地下タンドリーチキン - 神戸な生活
FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    デパ地下タンドリーチキン

    またまたデパ地下で買い物をしたのでご紹介したいと思います。今回は大丸神戸店にて購入したホテルオークラ神戸のタンドリーチキンです。

    タンドリーチキン
    タンドリーチキンはインド料理ですね。以前もご紹介しましたが神戸にはインド料理の店も多く、インド料理もかなり日常的に食べられております。こちらのパックで682円でした。

    さてさてふたを開けた瞬間から香辛料の香りがすごい!しかもオーブンで暖めなおしたら、よりいっそう部屋中にスパイスの香りが広がりました。かなり本格的な雰囲気です。

    というわけで食べてみると…タンドリーチキンの味だって当たり前ですが、タンドリーチキン風ではなく本格的なタンドリーチキンの味です。香辛料と香草の香りが複雑に絡み合っていて、香草の香りが苦手という人にはかなり香りがきついかもしれません。

    付け合せはプチトマトとブロッコリー、そしてマッシュポテトです。トマトとブロッコリーは普通でしたが意外にマッシュポテトがかなり美味しかったです。タンドリーチキンの味が強い分マッシュポテトの素朴な味が際立ったのかもしれません。

    チキン一枚に682円はフライドチキンなどと比較したら高い気がするかもしれませんが、インド料理屋で食べるのと比較したらリーズナブルかもしれませんね。これにナンをあわせたら立派な食事になりますよ。
    関連記事

    テーマ : 神戸
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2019/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。