平清盛ドラマ館へ行ってきました - 神戸な生活
FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    平清盛ドラマ館へ行ってきました

    現在NHK大河ドラマとして放送されております平清盛…。視聴率の低迷が言われておりどうも全国的には今一つぱっとしていない様ですが、ここ神戸の街では今年に入ってから平清盛で大騒ぎです。

    私は毎週見ておりますが、ドラマ結構面白いので視聴率の低迷は残念です。神戸での視聴率がどのくらいなのか知りたいところですが、とりあえず今回神戸のハーバーランドにある平清盛のドラマ館へと行ってまいりました。

    平清盛5
    神戸では街全体で「KOBE de 清盛2012」というキャンペーンを組んで、色々な所でイベントや展示などが行われております。このハーバーランドのドラマ館はテレビドラマの平清盛関連の展示が行われております。

    平清盛6
    平清盛関連の看板やポスターが神戸のいたるところで見られます。完全に清盛祭りです。

    平清盛1
    さてドラマ館へと行くと平清盛に扮した俳優さんに出迎えられ、記念撮影を誘われましたので行いました。烏帽子と扇子を渡され撮影。中々面白い…。当方の顔は恥ずかしいのでちょっと隠しております。

    ここでこの記念撮影を記念プレートにして1000円でと言われましたが…ちょっと高いので断りました。でも上の写真の通り私のカメラでも撮影してくれましたし、記念プレートの代わりに名刺大の記念カードを無料で頂きましたのでかなり良心的でした。

    平清盛3
    ドラマで使われた衣装や小道具などの展示を見て周り、当時の福原京の想像再現模型などかなり興味深い展示が続いた後にこのドラマ館の真打が登場!
    松山ケンイチ蝋人形です!
    いやこれはすごい!本当に松山ケンイチ本人と一緒に記念撮影したみたいになりました。

    平清盛4
    当方(左側男性)は身長170センチ程ですので松山ケンイチかなり身長高いなと思っていたら、ドラマ館のスタッフが「松山ケンイチ氏の身長はおよそ178センチですが高下駄を履いておりますのでおよそ190センチほどとなっております」とのこと。しかし178センチも男性では高い方ですね。

    平清盛2
    この蝋人形は本当に凄いです!その他の展示も興味深いものが多かったですが、これだけでも見に行く価値ありです。

    これから大河ドラマも神戸の福原京の時代に入っていくと思いますが、ドラマ館では今回のドラマではCGなどを使い完全な福原京の姿を再現するとありました。これからどのような神戸の福原京の姿が描かれるのか楽しみです。
    関連記事

    テーマ : 神戸
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。