六甲ガーデンテラスへ行ってきました - 神戸な生活
FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    六甲ガーデンテラスへ行ってきました

    とうとう本格的な夏がやってきました。最高気温35度近くの猛暑…。毎年のことですが堪えますね。ということでこちらも毎年恒例になってますが六甲ガーデンテラスへ涼みに行ってきました。

    六甲ガーデンテラス1
    昨日7月25日に行ってきたのですがこの通り眺望は望めない日でした。まあ涼みに行ったわけであり、とりあえず仕方ありません。
    こちらに眺望がいい日に行った昨年の記事「六甲ガーデンテラスの眺め」「六甲ガーデンテラスからの夜景」をリンクとして用意しましたのであわせてご覧下さい。

    六甲ガーデンテラス4
    しかしやはり涼しい!湿気も少なく高原のさわやかな風が心地よかったです。このように山の上ではアジサイが今頃花を咲かせておりました。

    六甲ガーデンテラス5
    色々な所でアジサイの花がきれいに咲いておりました。

    六甲ガーデンテラス6
    花が咲くのは下界とおよそ1ヶ月ほどのずれでしょうか。阪急六甲あたりから車で約30分ほどですが別世界でした。

    六甲ガーデンテラス3
    ところでこの六甲ガーデンテラスには昔この施設の上をロープーウェイが走っていたのですが、このようにかなり前から運行を停止しております。やはり六甲山には様々な施設があるため、周遊バスの方が便利なのでしょう。

    六甲ガーデンテラス2
    なくなるもののあれば新しく作られるものもあります。こちらは確か昨年に新しく作られた「六甲枝垂れ」です。自然体感展望台で自然の氷を用いた冷風体験などが行われているそうですが、別料金300円かかるのでパスしました。

    いや本当に涼しかったし、夕方から夜にかけてだんだん寒く感じてくるほどでした。まだまだ夏は長いのでまた行ってみようと思います。
    よく見える日は夜景も素晴らしいですし涼しいですし、節電のこの夏お勧めの観光スポットです。
    関連記事

    テーマ : 神戸
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。