旧居留地ランウェイ - 神戸な生活
FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    旧居留地ランウェイ

    さて本日2012年10月27日土曜日にて「2012年旧居留地フェスティバル」の目玉イベントである「旧居留地ランウェイ」が行われました。ランウェイというのは一般的に言われるファッションショーの事になります。

    場所は神戸大丸の東の通りである明石町筋を封鎖した屋外スペースにて、無料で誰でも眺めることのできるイベントとなりました。

    旧居留地ランウェイ1
    さあランウェイが始まりました!ファッションモデルが様々なブランドを着こなしてレッドカーペットを歩きます。普段は車の通る道にての非日常の始まりです。しかし足細い!

    旧居留地ランウェイ2
    人の集まりも凄いです!無料で見られる街中のファッションショー。おしゃれな街と言われる神戸ならではのイベントです。

    旧居留地ランウェイ3
    次々とモデル達が歩いていきます。

    旧居留地ランウェイ4
    しかし歩くモデルの撮影は初めてだったので、写真撮影の勝手が解らず中々うまく撮影するのが困難でした。

    旧居留地ランウェイ5
    さすがに女性モデルの数々はプロモデルのようで皆スタイル抜群でした。

    旧居留地ランウェイ6
    この季節に寒そうな…。を我慢するのもプロモデルなのですよね。

    旧居留地ランウェイ7
    おお何ともセクシーな…。シルエットが見事です。

    旧居留地ランウェイ8
    ランウェイを見るのは初めてでしたが、プロモデルの腰や足の細さは驚愕でした。

    旧居留地ランウェイ9
    男性モデルも登場。ハーフっぽいイケメンでしたね。

    旧居留地ランウェイ10
    何かドッレドヘアーみたいな男性モデルも登場しました。

    旧居留地ランウェイ11
    やはり被写体が動き続けるので撮影は中々難しかったです。どうしてもこの様にぼけてしまいました。

    旧居留地ランウェイ12
    しかしまあ雰囲気を伝えるために掲載したいと思います。ランウェイの撮影技術を学ばねば…。

    旧居留地ランウェイ13
    所々普段着でもありそうな服装で登場するケースもありました。これらモデル達の着ている服は基本的には主催の大丸神戸店で購入できるようで、当然ながら宣伝も兼ねているようです。

    旧居留地ランウェイ14
    このランウェイは一時間以上続きました。ここまできたら一大イベントですね。しかしオシャレだなあ…。

    旧居留地ランウェイ15
    こんなオフィススタイルの見本のようなスタイルも。

    この後ちょっと所要で場所を離れたので最後の方は撮影ができませんでしたが、最後はウエディングドレスのコレクションで終了していました。
    街中の街路でこの様な本格的なファッションショーを誰でも無料で見ることができるイベントが行われるということが、神戸という街のスタイルを物語っていると思います。大変素晴らしいイベントでした!
    関連記事

    テーマ : 神戸
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1回ポッキリのぶっつけ本番が

    モデルさんの告知で撮りに出掛けました
    ランウェイトップ横で構えていたが、まさか席が埋まらないからといって、通りすがりの人達を入れてしまうとは思わなかった
    ウォーキング中を撮るなら、やはり連写しないとダメだろうけど、僕の場合は撮るポイントを決めて、そこに人が入ってくるのを待つだけかなー
    通常なら2・3回の公演、今回は1回だけだったからねー難しかった
    まして屋外、しかも日没時、照明も遠隔操作で調節出来ないものだった様で暗い時間帯を想定しての明るさだった
    むしろその位置の途中のターン地点の方が綺麗に撮れたのではないかと思います
    ド素人カメ仔ですが小さなショーは結構行ってます
    ちなみにハーフっぽいのではなく、ハーフです(笑)実家が伏見桃山のチーズケーキ屋さんのクレイグ・エバレット・透真君、その下のメンズモデルはKARENさんというクォータだそうです

    Re: 1回ポッキリのぶっつけ本番が

    コメントありがとうございます。色々と詳しいですね!ブログ拝見しましたが写真綺麗に撮れてましたね素晴らしいです。
    ランウェイを見ること自体が初めてでしたのでまるで勝手がわからなかったのですが(神戸大丸横で行われたのも初めてらしいですね)今後来年などもまた行われるのであればまた撮影してみたいと思います。
    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。