シェラトンホテルのバイキング - 神戸な生活

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    シェラトンホテルのバイキング

    さて今回は六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンホテルにてバイキングスタイルのビュッフェランチに行ってきました。

    シェラトンホテル1
    今回向かったのはこちらの一階にあるテラスレストラン「ガーデンカフェ」です。二年ほど前にも行った事があるのですが、神戸ベイシェラトンホテルは昨年2011年12月より運営会社がホテルニューアワジグループに変わった事により、メニューが結構変わっているようなので楽しみです。

    シェラトンホテル2
    まず前菜から。手前左側に写るのは「サーモンマリネ」のように見えますがなぜか「サーモンのタタキ」でした。でも味はほぼサーモンマリネでしたけど。奥がマグロのカクテルです。これはとても美味しかったです。
    サラダに淡路たまねぎがあったりと全体的に淡路島の食材を用いた料理名に変わっておりました。

    シェラトンホテル3
    そしてメインのズワイガニです。今年11月12月はエビ・カニフェアということでズワイ食べ放題でした。身がしまっていて美味しかったです。ポン酢も香り豊でした。

    シェラトンホテル5
    エビフライに奥がこれまた淡路野菜のパスタとありました。何か淡路づくしという感じです。

    シェラトンホテル4
    そしてパン各種です。奥にカニ達の残骸が・・・。

    その後オレンジ、キュウイなどフルーツを食べた後アイスクリームも頂きました。いや経営母体が変わったことによりまさかのクオリティの低下はないだろうかと思ったりもしましたが、さすがシェラトンホテルの名前を名乗るだけあって以前と変わらずとても美味しく頂きました。
    ただサービス面において以前はスーツを着たスタッフが仰々しく迎えてくれましたが、なぜかとてもカジュアルスタイルな服装を着たスタッフに変わっており、そこは大きな変化だと感じました。まあ料理の欠品などもなかったし、自分で取りに行くビュッフェスタイルのレストランではほとんど気にならない点ですけど。

    P&G本社ビル
    最後におまけでシェラトンホテルの隣に建つP&Gの本社ビルです。P&Gはこちらのビルを引き払って移転する計画の様ですが、2012年12月現在ではまだ移転先は決まっていないようです。
    移転した際にはこのビルは売却ということになるそうですが、何に変わるのでしょうか・・・。六甲アイランドの未来がこのビルのテナントにかかっていると言っても大げさでもなさそうな大型物件ですので何かと気になりますね。
    関連記事

    テーマ : 神戸
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。