JR三ノ宮駅前再開発が始動! - 神戸な生活

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    JR三ノ宮駅前再開発が始動!

    本日の朝日新聞夕刊にてビッグニュースが飛び込んできました!かねてから言われていたJR三ノ宮駅前のビルの建て替えの詳細が明らかになったようです。
    記事によると現在のOPAなどが入るビルとその駅前の広場を使って高さ160メートル前後!の複合商業ビルに建て替えるとの事です!160メートルは凄い!隣のミント神戸が92メートルですからゆうに二倍弱の高さのビルが建つことになります。

    三ノ宮駅前
    ここに160メートルの複合ビルか・・・。事業費は400億円で2021年度の完成を目指すとのことです。ということはあと8年後ですね。これだけのビッグプロジェクトですからそれぐらいはかかるでしょう。190メートルのシティタワー神戸三宮と並ぶ姿が楽しみですね。

    六甲山の紅葉1
    この建物とその前の駅前広場を使うということはかなりの大きさになりますね。駅前広場の敷地面積は約1万2300平方メートルだそうです。まあ全てを新しいビルに使うわけではないようですが、期待感は抜群ですね!低層階に商業施設、高層階にホテルが入るそうです。大阪の再開発ビルなどでは海外の一流ブランドホテルが高層階に入るケースが多いので、三ノ宮もそうなるのではないでしょうか。

    JR西日本は明後日2013年3月13日にこれらプロジェクトの計画を発表するそうです。これほど具合的になってきますとかなり楽しみです。
    関連記事

    テーマ : 神戸
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。