ハーバーランドの近況とアンパンマンミュージアム - 神戸な生活

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ハーバーランドの近況とアンパンマンミュージアム

    さてハーバーランドは今年4月18日に新しい複合型商業施設「umie」として開業するために現在大幅な改造工事がなされております。ということで今回はハーバーランド近辺の最近の様子を見てみたいと思います。

    建築1
    こちらの写真は昨年2012年5月のカモメリア付近から見たハーバーランド近辺の建築物です。左のタワーマンションが神戸ハーバータワー、そして右の建物が結婚式場のノートルダム神戸です。

    ハーバーランド3
    約半年と少しして現在はノートルダム神戸は結婚式場としてオープンし、また神戸ハーバータワーも完成して今月3月から入居が開始との事です。

    ハーバーランド2
    ところで一時期ポートアイランドに係留されていたヴィライタリア号でしたが、またカモメリアに係留されておりました。しかしながらこの船は経営者と連絡がつかなくなり神戸市が競売することが決まっております。
    でも購入しても遊覧船として動かすためには修繕に約1000万円の費用がかかるとか・・・。果たして買い手はつくのでしょうか?

    ハーバーランド1
    そして一番楽しみ?なのは前回の記事でもご紹介したこのゴンドラが外された観覧車です。こちら隣接地に神戸アンパンマンミュージアムが建設されている関連で取り外されているのですが、もしかしたらアンパンマンキャラクターデザインの観覧車に生まれ変わるのか・・・。4月に再オープンですので近いうちに答えがでますね。

    それにしても今回のこのアンパンマンミュージアムのオープンは神戸市も期待度が高いようで、例えばなんとハーバーランドの中央のガス燈通りを「アンパンマンストリート」と愛称をつけアンパンマンのキャラクターの石像を10体配置するそうです。
    その他の神戸市のアンパンマンミュージアムに対する取り組みについて、3月12日神戸市発表記事の外部リンクを貼りますので参考になれば幸いです。

    外部リンク
    神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール×神戸市との連携事業の実施(pdfファイル)
    関連記事

    テーマ : 神戸
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。