神戸メリケンフェスタ2013へ行ってきました! - 神戸な生活
FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    神戸メリケンフェスタ2013へ行ってきました!

    さてゴールデンウィークが続いておりますが、毎年恒例のメリケンパークで行われているメリケンフェスタ2013へ行ってきました。

    メリケンフェスタ1
    神戸駅へ降り立つと至る所でアンパンマンのお迎えです。先月新しく開業したウミエとアンパンマンミュージアムは今のところ絶好調の様子です。

    メリケンフェスタ2
    高速神戸から神戸駅、そしてハーバーランドまでアンパンマンキャラクター祭り状態でした。

    メリケンフェスタ3
    ハーバーまで行かずも神戸駅でアンパンマンミュージアムの雰囲気です。

    メリケンフェスタ4
    神戸駅の段階で人の海でした。こんなの今までで初めてかもしれない。

    メリケンフェスタ5
    本屋にはアンパンマン特設ブースがありました。神戸駅の本屋もこの波にうまく乗っていこうという様子ですね。

    メリケンフェスタ6
    ハーバーに入るとアンパンマンの石像があります。うまく「わくわく感」を演出しておりますね。

    メリケンフェスタ7
    こちらはドキンちゃんですね。石像はかわいくデフォルメされております。

    メリケンフェスタ8
    バイキンマンです。これら石像はやはり人気で大勢の人が撮影しておりました。

    メリケンフェスタ9
    さてウミエにも行ってきたのですが、とりあえずまずはウミエをスルーしてメリケンパークへと向かいました。ゴールデンウィーク恒例のメリケンフェスタです。今年も人でいっぱいでした。

    メリケンフェスタ10
    そしてメリケンフェスタといえば「肉」です。我々はメリケンフェスタのことを別名「肉祭り」と呼んでおります。こちらは無料の神戸ビーフ試食会の様子ですが、無料というだけもあり長蛇の列になっておりました。

    メリケンフェスタ11
    こちらは和牛すき焼き試食会で頂いたすき焼きです。今年は30分ごとに神戸ビーフ、神戸ワインビーフ、和牛すき焼きの三種類の試食会が行われておりました。どれも美味しかったですが、やはり神戸ビーフが絶品でした。

    メリケンフェスタ12
    メリケンフェスタは明日5月6日まで開催されております。最後におまけですが子供の日の演出にてなんとポートタワーの先端に鯉のぼりが掲げられておりました。この演出小さなことですがうまいですね~。

    次回ウミエとアンパンマンミュージアムの様子をご報告したいと思います。
    関連記事

    テーマ : 神戸
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。