ウミエに再び行ってきました! - 神戸な生活
FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ウミエに再び行ってきました!

    さてオープンして一ヶ月が過ぎた神戸ハーバーランドの新しい商業施設である「ウミエ」に再び様子を見に行ってきました。

    ウミエ探索1
    元阪急百貨店だったというイメージも段々と無くなり、自然と「サウスモール」などと呼び始めてきましたね。

    ウミエ探索2
    6月2日の日曜日に行ってきましたが、この前のゴールデンウィークほどではないですがやはり人がいっぱいでした。

    ウミエ探索3
    実際に見て歩くと気付くのですが、以前と比べると通路が増えて回遊性がかなり高まり、色々と周って見やすくなっていたのは大きな変化だと思いました。

    ウミエ探索4
    さてモザイク方面へ移動するとトルコ料理のカジュアルなお店がありましたので入って見ました。表では何やらこね回すトルコアイスが実演販売されていましたね。

    ウミエ探索5
    何気に頼んだケバブサンド500円です。どんなものだろうと思いましたが、これが本格的な味でかなり美味しい!香辛料と恐らくヨーグルトをベースにしたソースが美味いバランスで、さすが世界の三大料理の一つです。

    ウミエ探索6
    しかし自動車はいまだかなりの混雑の様子でした。ウミエ全体で駐車場を休日2時間、平日3時間無料という破格のサービスですからね。様子を眺めていると神戸ナンバー以外の岡山、倉敷、京都、徳島といった県外からの車も多かったです。

    ウミエ探索7
    そしてサウスモールのカフェモロゾフにて、プリンとプリンパフェをいただきました。これはもうまさにモロゾフのプリンにて、何も言うことの無い神戸の味でした。美味しいです。

    しかしカフェモロゾフも3時ごろだった時間帯も原因ですがやはり20分ほど並びましたので、まだまだウミエの人の多さは続きそうな感じがしました。ノースモールにフードコートが今年の夏に新しくできるそうですので、そのあたりの時期にまた行ってみようかな。
    関連記事

    テーマ : 神戸
    ジャンル : 地域情報

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kobekei

    Author:kobekei
    阪神間在住のオールドボーイです!

    神戸と阪神間の地域情報をご紹介しております。
    主に観光地や歴史的な建物のご紹介や、また神戸スイーツやお勧めの神戸土産などもご紹介しております。

    神戸市 ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村

    FC2 Blog Ranking
    ブログとは別に手塚治虫原作の漫画「アドルフに告ぐ」に登場する神戸の街並みを調べたサイト

    「アドルフに告ぐ」でめぐる神戸の旅
    神戸の今と昔の写真を主に定点観測にて比較して見てみるサイト

    神戸の今と昔「Old KOBE Love」
    を運営しております。これらもご覧いただければ幸いです。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    参加ブログランキング
    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
    にほんブログ村


    FC2 Blog Ranking

    各ブログランキングに参加しています!クリックしていただけると応援になりますので大変ありがたいです!
    リンク
    Yahoo!ニュース
    yahoo!天気予報
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。